忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敦さんも無事だし

はい、全員無事な様子で、もう警察に保護され雨宮邸を去っているとのことです!』
その言葉に葉月はホッと胸を撫で下ろす。
雨宮邸の前には、どんどんと騒ぎを聞きつけた報道陣や野次馬が駆けつけており、源一郎と敦たちはもみくちゃにされながら、なんとか車に乗り込んだ。
たった今、雨宮源一郎氏が連行されて行きました!えー、こちらからは以上になります!』
ありがとうございました!次は警察署前を呼んでみましょう』
キャスターが言うと、今度は渋谷警察署前だった。
そこで待ち構えていたのは、凄い数の報道陣。
こちら警察署前です!これから連行されて来る雨宮源一郎氏を多くの報道陣が待ち構えています!また到着したらお知らせします!雨宮邸から警察署までは車で20分程度かと思います』
喧噪の中、怒鳴るように記者が伝え、そして画面がスタジオに戻る。
さて、ようやく、雨宮源一郎氏が連行されましたね。これで全てテロにまつわる事件は終結したと見ていいのでしょうか?』
被害状況も警察が把握している以上にあるかもしれませんし、これからが大変でしょうね。私は知っている事を全て警察に話しました。これからは、当事者として、被害者の一人として、そして政治家牧海人として東雨宮テロ計画事件被害者の会」を設立することにしました。何かお困りの事がありましたら、被害者の会にご相談ください!』
牧の言葉を継ぐように、被害者の会の相談ホットラインの電話番号とメールアドレス、ホームページのURLのテロップがあらわれた。
放心しながらその様子を眺める葉月。
葉月」
ザンに呼ばれてそちらを見ると、ザンが葉月に受話器を差し出して来た。
もしもし」
ああ、葉月?」
栄太さん?大丈夫ですか?!」
ああ、計画通り、ひとまず終ったよ。敦さんも無事だし、お爺さまに怪我もないからひとまず安心してくれ」
おつかれ、様でした。ありがとうございました。ごめんなさい」
何を謝っているんだ?敦さんの判断は正しいよ。キミは来なくて正解だったよ。肉親のあんな姿を見るのは、正直辛かったと思うよ。源一郎氏は事前にこうなることを予測していたんだろうね。爆弾がいくつも仕掛けられていてね。交渉中にほとんど爆発物処理班が撤去したんだが、お爺さまの書斎に二つ残っていたんだ。」
それで爆発が」
ああ。でもタイミングも悪かったし、脅し程度の威力だったから、大した被害じゃなかった。俺たちもかすり傷は負ったが、重傷者はいないから大丈夫だ。」
栄太の優しい声を聞きながら、また葉月の双眸から涙があふれる。
栄太さん。敦は」
しばらく事後処理で忙しいみたいだから、待つしかない」
そうですか」
葉月。信じるんだ。自分を。自分の決断を。」
決断を?」
自分が幸せになれる道を模索して、そして選ぶといい。誰もキミを責めないよ。キミはよく頑張った。もうキミも東雨宮から解放されていい時期だ。」
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R